2017/07/07

業界待望の彼は負けちゃいました;


[2017/07/13更新しました]

電撃文庫magazineが詰まらなくなって久しいので
すが昔の入賞作品は”銀賞”でも細やかに配慮して作
者の”異譚集”を記載して購入を誘ったいい時期があ
りました

文庫本で掲載されていない電撃文庫magazineだけ
で掲載された”文章”がこの作品で一番良かったと感
じますw

その釣りに引っかかって最終巻迄”書肆”で購入して
仕舞った1つがこの”王手桂香取り”になります

内容的には”ヒカルの碁”のパクリ作品で私が評価す
るなら

”C”

となります

主人公と先輩との”どぎまぎ感”や図々しい年下の先
輩とのやり取り等じっくり読み込んでいけば、それ
なりに楽しめる作品と思います

但し将棋メインで知らない私は”珍紛漢紛!?”

BOOK OFFでも現在で回っている程ですから、まあ
まあ人気があった作品と思われます

ど根性ガエルの様に男女のいざこざのストーリーは
多少内容が陳腐でもだらだら読んでいって仕舞うの
が私の性分ですので、万人受けする作品ではないか
も知れません

3巻迄続いたのに終わって仕舞ったのはネタ切れか?
それともネットで変な批判されて萎縮して続きを書
く気を失ってかは不明ですが残念です

4巻読みたかったです、出ないでしょう;

才能に惚れる女性がサブ主人公となっていますが
そういう女性は美人でも売れ残っている方が一般世
間では多いので、その点は頂けない点でしょう


新しさは無いのですが、敢えて言うと”挿し絵”が素
晴らしいのでイラストレーターの評価は

”A”

となります

ライトノベル内容でなく”絵”に行って仕舞った;




コメント

非公開コメント