2017/04/05

やっとのことで^^



待望の飛騨牛ですが画像の通り調理して貰って美味しく頂きました、あ~あ、しあわせ^^

御口に含んで咀嚼すると直ぐに溶けてしまい、ほんのり甘くてちょっとしか無かたので
あっという間に完食してしまいました

御飯の方も庄内米で、これじゃ当分”吉*家と*き屋”に行けませんw

ふるなび

【2600-0029】 5等級飛騨牛 ロース又は肩ロース スライス 約250g
https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=8853
【A-31】平成28年産はえぬき15㎏
https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=648



2017/04/01

彼女がまさかこんなに白いとは!?


遂に待望のラストの商品、え?、はい、ピンポン!正解です”お肉”が我が家に到着しま
したがラべルを見ると、”最上級品(5等級)”の黄金のラベルがあぁぁぁ…

こんな肉は地元の肉屋に行っても見た事ありましぇんw

あ~~、霜降り油だらけでどうやって喰らうんだろうと考えていると御母堂殿wが焼いて
食べる?と聞いてきたので、”焼くのはプロでないと不味くなっちゃうよ”と愚痴ってみ
たら、それじゃすき焼きにしようという話になりましたが~

でもちょっと世間様の常識がとっても気になるので、グーグルさんで、”牛スライス 調
理法”で検索してみると、”お肉の調理方法 - 神戸牛の通販|神戸元町辰屋”
に目が飛びついて颯爽と華麗にクリック!!

http://www.kobebeef.co.jp/fs/kobebeef/c/cook

やっぱり、”鋤焼き”、”ステーキ”、”しゃぶしゃぶ”、”焼肉”のメニューが出てき
て、ぴったんこカンカンでした

つーか、お料理のコツってなんだよ、そんなもん知らんし毎日旨い物食っていてさわやか
な笑顔がちょっとムカつきましたが、貧乏人の僻み根性なので御勘弁を;;

未だ賞味期限が5月迄あるのでじっくり相談して吟味する事とします

普通の一般家庭では”すき焼き”か”しゃぶしゃぶ”と私は思います

御母堂曰く、”安倍さんは毎日こんなもん食ってるんだろうね”





冷凍パックでクロちゃんで配達されたようですが、私は今まで冷凍食品をネットで注文
した事がなかったのでこんな感じでくるんだとちょっと感動して仕舞いました

早く食いてェェェ…

3万のコースと間違えました;;、すき焼き用と書いてあったwww

ふるなび

【2600-0029】 5等級飛騨牛 ロース又は肩ロース スライス 約250g

https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=8853



2017/03/30

米と言えば次は*でしょう、王子!


ふるさと納税で頼んだ食品1つ目が到着しました…【A-31】平成28年産はえぬき15㎏

やっぱり食事するなら絶対欠かせないのがお米ですが、ふるなびの総合ランキングで2位
なら間違いないだろうといの一番に飛び付いた品物です

我が家ではそれなりに”あきたこまち”とか”県内産コシヒカリ”とか食べていますが
住んでいる場所はかなり田舎で長閑な”トー*ス君”と言えばわかるでしょうw

庄内町といえば多分もっと田舎で自然豊かで水も綺麗そうだから絶対にこっちの米より
旨いに決まっていると豪語していたのですが、実際にジャパ*ットの*ナ6万のジャー
で炊いてみたら、”ウマスギル!!、最高!”

10時間保温した状態でも固くならず、もっちりとして丸でもち米のような触感をキープ
しているのが人気がある理由でしょうか?

次のアレも楽しみw

ふるなび 

https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=648