2017/10/10

777TOWN用のパソコン


777TOWNで”パチンコ”も快適に楽したい
のなら以下の構成で組まれたパソコンを探
してみたらいいと思います

予算は本体のみで18万弱?

[CPU] インテル©Core™i7 7700
[OS] Windows 10 Pro 64bit
[MEMORY] 16GB
[GPU] NVIDIA® GeForce® GTX1060
[SSD] 512G
[USB HDD] 2T

”Windows 10”はProの方が全て操作が出
来るので選択必須です

”FF14”を快適にプレイするにはパソコン
ではお金が掛かり過ぎるので”PS4”を選
択するのがBESTでしょう

廉価なモデルは”SSD”や”MEMORY”の容
量を減らしてあるだけで、結局真面に揃
えると20万オーバーとなって仕舞います

777TOWNで”スロット”だけするなら本当
は9万弱のHPノートでスペックは十分なの
ですが、残念乍ら”2つ”のアプリが停止す
るBUGがあるのでお勧め出来ません

昔から”インテル”方がトラブルも少ないの
ですが、挑戦者なら”AMD”の選択もありで
しょう

”サラリーマン金太郎 出世回胴編”で流れる元”T-
BOLAN”の”森友嵐士”氏が歌う超ノリノリ
の曲

”Breaking the wall”

がとても気に入って仕舞ったので”レコチ
ョク”でDLしました

”最高”です!^^





p.s.

先程パソコンショップから帰宅しました

何と電源迄”i7”、”i5”用の物が新たに出た
ようで、高価だったANTECの550Wが使
えないと言う情報を得て愕然としました

余ったパーツはあるけど新規でパソコン
を組むには追加費用が7万以上と分かっ
て”意気消沈”^^;


2017/10/09

本当に厭らしい”舞玄糞塔”

[更新しました]

Windowsの本体のHDDのフォーマッ
ト形式は現在”NTFS”という物が使わ
れています

”Windows7”以前と”Windows8”と
”Windows10”の”NTFS”に互換性が
全く無い事が判明しました

ゲームやアプリのデータなどを外付け
USB HDDに若しかの時に備えてバッ
クアップして置くのは必須条件ですが
外付けデバイスのフォーマットを”NT
FS”で行っている場合、”OS”をバージ
ョンアップした際に扱うと、読み込め
なくなる処か”データ全破損”になる可
能性があります

其れを避ける為には外付けのHDDやU
SB MEMORYのデータを一旦本体HDD
にバックアップしてから、”exFAT”フ
ォーマットし直して戻す作業が必要と
なります

”注意勧告”として一番初めに行わなけ
ればならない事項なのに、”守銭奴魂”
たっぷりな”舞玄糞塔”は全く行ってい
ません

儲け主義一辺倒で”客”の事など全く考
えていない会社と分かり切っています
が再認識させられた1件でした

”CD-R”、”DVD-R”、”BD-R”などは形
式が異なるので心配不要です

”FAT32”で直接フォーマット出来なく
なりましたが、4G以上のファイルを扱
えないのでやっても実用性が全くあり
ませんのでやめましょう

例 其の01

”Windows10”の”NTFS”でフォーマット
したUSB HDDを”Windows8”のパソコ
ンに繋げると”あぼ~ん”

例 其の02

”Windows7”の”NTFS”でフォーマット
したUSB HDDを”Windows8”のパソコ
ンに繋げると”ファイル消失”しますが
特殊な方法で直せます

p.s.01

内臓GPUではこの有様です



*画像をクリックすると大きな画像で見れます

p.s.02

ネットの情報で得た方法でライザーケ
ーブル直でPCIex16接続すると電源が
切れて仕舞って動作しませんでした

専用のライザーカードを使用しないと
”GPU”が動作しない仕掛けがあるよう
です?

ネットの情報は”嘘”だらけなので信用
しないで下さい

やってもいない事を恰も出来るような
書き込みはやめて欲しいものですが
”阿保”が多いので無理そうです^^

このパソコンは電源が235Wしかない
ので無理なのかも知れません?

p.s.03

以下の画像のようにUSB HDDの末に
9Mのフォーマットされていないパー
テーションを作ると速度低下を防げ
ます

”Windows11”でも”NTFS”が100%
変わると予想されるので”exFAT”
をどんどん使いましょう





p.s.04

USB2.0しか無いパソコンでUSB3
.0の機器をUSB 3.0 HUBを挟んで
接続すると激遅になりますので注
意して下さい!


2017/06/03

セコイ完全版w


私が某体験版アンチウィルスソフトを上手く使える
ように、一ヶ月弱毎にやっている方法を記述してい
きます

パソコンに以前のページで記述した通りマイクロソ
フトからOSイメージをダウンロードして、クリーン
インストールします

http://xvi02sr.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

最新のノートパソコンはBIOS内部にオリジナルの
プロダクトキーが含まれているので認証も何もなく
其の儘動作します

Windows Update&driverと自分が使うアプリケー
ションをインストールします

*Driver Booster Freeがお勧め
*アンチウイルスソフトのインストールはまだ駄目!

バックアップと復元(Windows7)→システムイメージ
の作成で外部USB接続HDDに”WindowsImageBackup"
のディレクトリが作成されます

其のイメージが一ヶ月弱毎に復元作業に使う重要な
物となります

システム復元の際はディレクトリ内では認識されな
いので注意!





VMware Workstation 12 Playerのイメージは壊
れ易いのとバックアップと復元の時間短縮の為に
別ディレクトリーに保存してあります

時折、又はシステム復元直前にバックアップして
います





回線が低速でダウンロード失敗し易い環境なので先
に必要なファイル用意します

KB4020102がWindows updateでダウンロードさ
れ難いのでMicrosoft Update カタログで入手します

VMware Workstation 12 PlayerもiTunes64もサ
イトから先に入手します





以下のディレクトリーをシステム復元の前に別保
存します





Firefoxのブックマークのバックアップと復元方法








Google Chromeのブックマークのバックアップと
復元方法








他に更新されているディレクトリがあればバック
アップを完全に行ってからシステム復元を実行し
ます


CLIP STUDIO PAINT PROは前回イメージに含ま
れていないので、インストール後にCELSYSのデ
ィレクトリーを削除してバックアップをコピー後
に再起動してシリアル入力&ネット認証します





KB4020102を実行します





以下の様に完了しました





DQXをアップグレードします





iTunesをアップグレードします





VMware Workstation 12 Playerをアップグレード
します





windows.isoをダウンロードします





ルーター制御ソフトが使えなくなるのでバーチャル
のアダプターを無効にします





プリンターを有効にします





システムバックアップします





結構時間喰います;





最後にアンチウイルスソフトのインストールで完了です

面倒ですがこれを繰り返せばパソコンがウイルスで絶望
的な状態になっても、簡単に戻せるのでお勧めします

私はパソコン歴がかなり長いのでウイルスでOSをクラ
ッシュさせられて泣いた事が何度もあります;

準備万端、用意周到に越した事はありませんw






2017/05/11

セコイと言えば舛*元都知事w


一ヶ月弱経過して今月も*イルスバ*ター*ラウ
ドさんの催促が加速し始めたので

”イメージでシステムを回復”でアップデート初期
状態にリカバリーしてみましたが追加された更新
の内容は以下の通りでした

面倒なので来月はこの分とクリスタも含めた

”WindowsImageBackup”

作成予定です





スマホに人気を取られて焦った舞糞負途さんは
性懲りも無く全く実用性の無い”Windows 10 S”
所謂スターター版を又もや世に送り出しました

散々儲けて世界一の富を得たんだから

”ゲイツさん又只で配れよ”

と思いますが人間の金欲は無限!胴慾なので
所詮無理な話でしょうw

ウイルス作成者とアンチウイルスソフトメーカ
ーは共存関係があり、アフィリエイトも存在し
ているという情報をネットで得ましたが、グタ
グタにシェア落ちのWindowsは余り魅力が無く
なって来ているので、次のターゲットになるの
はAndroidとiOSになるのは確実でしょう

そろそろ”実質ニャンキュッパ”のスマホを入手
しないと時代に取り残されいくようでちょっと
怖いですが、初代レグザのAndroidスマホ以外
使った事のない私に取って最新版のスマホの入
手したらかなりの衝撃が走ると思われますが諸
事情によりフューチャーフォン止まりとなって
います、残念;;


2017/04/23

迂闊過ぎたぁ!?;


昨年BSで再放送されていましたが、気付くのが遅すぎて結局余り
見ない儘終わって仕舞った”攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX”
でしたが、今年の春に777TOWNの”00a6 パチスロ攻殻機動隊S.A.C”
が無料台として登場してからスッカリ大ファン化したのを機会に

”攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(S.A.C.)”

全話をNetflxで視聴し終わると

”攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG”

のメニューが出現して、”ヲォッ!?”、え?続きのシリーズが有った
んだとちょっと驚きました





BSで”攻殻機動隊 ARISE”の存在は知っていましたが他にアニメが
あったんだと、”どんだけ超迂闊だったんだぁぁ~”と猛反省してます;

777TOWNでは既に有料会員向けに”S.A.C 2ndGIG”配信予告が出ていま
すが考えてみれば当たり前ですねw

ワクワク!?、アニメ主題歌で盛り上がって仕舞ったので至極当然

”Rise”

をiTunes Storeで疾風怒濤の如く\250をクリック、ダウンロード購入
したのは言う迄もありません






YouTube 攻殻機動隊コレクション

攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG 「rise」
https://www.youtube.com/watch?v=sdXYhr_qW7k